「7つのチャクラ 実践トレーニングコース」後の変化

7つのチャクラ

こんにちは!
八ヶ岳でおこなわれた「7つのチャクラ 実践トレーニングコース」に参加してから、1週間ほどたちました。

クラスの内容はこちらでご紹介したとおり、いつものプラブヨガとは一味ちがって、より繊細な動きにフォーカスするものが多かったです。

どちらかというと、わたしにとっては「苦手とするヨガ」でしょうか。
というのも、繊細な動きだと心身への影響を感じづらいからです。

実際、いわゆる「体の変化」は何も感じていませんが、エネルギー的な変化はあったのかもしれません。

今日は「7つのチャクラ 実践トレーニングコース」に参加しての変化をご紹介します。

クラス中のネガティブな変化

ネガティブな変化

2日間のコースのうち、1日目より2日目の方が、より繊細で精妙なエネルギーにはたらきかける動きが多かったように思います。

どんな感触かをレポートできるといいのですが、2日目のわたしは体がだるく消耗していて、何かを感じとる余裕がありませんでした。
頭がよくはたらかず、ノートもきちんととれなかったくらいです。

理由は、合宿中にある誤った行動をとったことで、よくない性質のエネルギーが体に循環したからだと思われます。
ここでは詳しく書けませんが、その行動後から急に体が重くなり動けなくなっていったので、おそらく原因として当たっているのでしょう。

なお、クラスやクラスで提供された食事、あるいは先生や参加者のみなさまは一切関係ないです。
自身のケアレスミスにより、心身ともに消耗してしまったのでした。

クラス後のエネルギーの変化

クラス後の変化

そんなわけで最終日の2日目はきつかったですが、クラス終了後にヨガ仲間がつれていってくれた温泉で「温冷浴」をくりかえしていたら、ずいぶんと回復しました。

帰宅後もわりと元気だったので、わが家に泊まり犬のシロさんのお世話をしてくれていた友人にボディワークを施術したところ…
友人が、わたしの手の感触について「いつもとちがう」と言いだしました。

友人は時々わが家に泊まりにきて、お互いに手をつかって体のエネルギーにはたらきかけるボディワークを施術しあってきた仲間。

具体的には

  • 手の温度
  • エネルギー

が変化しているといいます。

わたしが手をあてると「アイロンのよう」に熱い上に、以前の「やさしくて穏やか」なエネルギーから「力強い」エネルギーに変化しているとのこと。

「温泉に入ったから、体温があがっているのでは?」と特に気にとめませんでしたが…
翌日以降も「アイロン」状態がつづいたのでした。

友人はヨガに関心がなく、「チャクラ」が何を意味するかも知りません。
とはいえ、ボディワークをやりこんでいるので、他人のエネルギーを敏感に察知します。

「7つのチャクラ 実践トレーニングコース」に参加することでチャクラが活性化され、エネルギーのとおりがよくなったのかもしれないと感じた出来事でした。

そんな精妙なエネルギーにはたらきかける「7つのチャクラ 実践トレーニングコース」。
ご興味のある方は、8月に開催される東京クラスにぜひご参加ください。

Follow me!