アーユルヴェーダ
雨季に「パンチャカルマ」がいい!3つの理由新着!!

アーユルヴェーダの浄化療法「パンチャカルマ」は雨季に受けると最も効果的だと言われます。その理由とは?気候と心身の関係を考えましょう。

続きを読む
ライフ
インドビザが魔窟な話

インドの観光ビザを取得するときは、詐欺サイトにご注意ください。また、30日間の観光ビザは、インド到着の30日前から申請でき、入国日から30日間有効です。

続きを読む
ライフ
ヘナとパーマは相性が悪い?!

ヘナをしていると「パーマがかかりづらい」というのは本当でしょうか?わたしの経験から、ヘナとパーマについて気づいたことをシェアします。

続きを読む
ライフ
馬とスピリチュアル

馬とふれあうことに「スピリチュアルな意味」があるのをご存じでしょうか?他の動物との違いや、馬がもつエネルギーについてご紹介します。

続きを読む
ライフ
パンチャカルマツアーの持ち物【持ちこみ厳禁!編】

アーユルヴェーダの浄化療法「パンチャカルマ」を受けるときに、持ちこまない方がいいものをご紹介。トリートメント中は「休む」を実践しましょう。

続きを読む
ヨガ
太陽礼拝のススメ

4月から新しいことを始めたい方は、ヨガの「太陽礼拝」がおすすめです。気持ちよく朝日を浴びて呼吸とともに体を動かすと、最高の1日になるでしょう。

続きを読む
ライフ
パンチャカルマツアーの持ち物【あると便利なもの編】

インド旅の持ち物について、必須ではないけれど「あると便利なもの」を3つご紹介。準備して、快適な旅を楽しみましょう。

続きを読む
ライフ
パンチャカルマツアーの持ち物【必須編】

インド旅にはずせない持ち物とは?!インド旅がはじめての方に向けて、「絶対にお持ちいただきたいもの」をご紹介します。

続きを読む
ライフ
意識が変革する?!奄美旅 その2

「意識が変革する?!奄美旅」の続きです。今回の旅の目的はマコモの植え付け。しかし、思わぬハプニングが発生し、マコモの「根っこ」に注目が集まりました。

続きを読む
アクセスコンシャスネス
【価格改定】アクセスバーズ プラクティショナー養成講座

アクセスバーズの資格を習得する講座「プラクティショナー養成講座」の価格が改定されました。今までの約20%OFFで受講いただけます。

続きを読む