シンガポールの奇跡
こんにちは!
インド旅がはじまりました。
昨日は乗り継ぎでシンガポールに数時間滞在。
今回のフライトはSCOOT(スクート)というシンガポールの格安エアラインでした。
成田からシンガポール、シンガポールからインドの最南端トリバンドラムに向かいます。
朝に成田を出て、トリバンドラムに着いたのはインド時間の22時半。
今日からのブログはのんびりとした旅日記をご紹介します。
ぜひ旅気分を楽しんでいただければと思います!
快適なチャンギ空港
シンガポールのチャンギ空港はめちゃくちゃ快適な空港です。
案内がわかりやすく、各ターミナル間の移動も楽。
街にでるにもMRT(鉄道)が直通していてありがたいです。
空港ではトランジットの人向けに、無料のツアーまで開催されていますから、退屈せずにすごせます。
空港内に「巨大すべり台」や「滝」まであるそうですよ。
シンガポールランチはローカルで
というわけで、空港でのんびりすごしてもいいのですが、せっかくなので街に出てランチを楽しむことにしました。
空港からほど近い「ゲイランセライマーケット」へ。
「ゲイランセライマーケット」は、日本でいうところのフードコートのような場所です。
ローカルなお店がひしめく活気あふれる雰囲気…と思いきや、ランチタイムを過ぎていたせいか、開いているお店はかぎられました。
なお、シンガポールでは中華系、マレーシア系、インド系などさまざまな地域の食事を楽しめますが…
「ゲイランセライマーケット」はマレーシア系が集まっています。
ベジタリアンのわたしにとって、今回のお目当てはこちら↓
お米や米粉・タピオカ粉などでできた、「ニョニャクエ」というほんのり甘いケーキです。
もっちりして、おいしい上に食べごたえがありました。
シンガポールの奇跡
さて、ランチを終えて空港に戻ったところ…ヨガの師であるプラブジと遭遇することになります。
たまたまヨガ仲間からプラブジがシンガポールに滞在されていると聞いてご連絡したところ…
ターミナル違いでプラブジも空港にいらっしゃることがわかったのです。
あわててプラブジのいらっしゃるターミナルに向かったら…いつものプラブジの笑顔に出会えました。
チェックインの時間の関係上、ほんの20分ほどでしたが、ご一緒できて嬉しかったです。
さて、インドの話は明日から。
今から朝ごはんを食べに行ってきます。