ジャンクなヴィーガン食を楽しむ♪

こんにちは!
先日、銀座に用事があり、かねてから行ってみたかったヴィーガンカフェに立ち寄りました。

「コメダ珈琲店」で知られる株式会社コメダさん運営の「komeda is □」というカフェです。

「komeda is □」の「□」は、わたしたちが思い思いの言葉をイメージすることで、
新しい魅力をつくっていきたいという意図なのだとか。

メニューは、ドリンクも食事もすべてプラントベース(植物性)!
ヴィーガン対応のチェーン店って、めずらしいと思います。

今日はそんな「komeda is □」の様子をご紹介しましょう。

メニューが豊富!

「komeda is □」は、緑あふれる明るい店構えです。

日曜のお昼だったせいか、店内は満席。
なかなか人気のようですね。

明るい店内

メニューは…

  • 各種ドリンク
  • アルコール
  • ハンバーガー
  • パスタ
  • パンケーキ

など、豊富な選択肢があります。
食事メニューはもちろん、アルコールなどドリンクをふくめて、すべてプラントベース(植物性)。

すべて植物性なのに、普通のカフェと遜色ないメニューではないでしょうか。

何でも選べて、のんびりくつろげるのがありがたいです。

コメパンケーキのお味は?!

わたしが頼んだのは、米粉を使った「コメパンケーキ」です。

コメパンケーキ

見よ!この豪華さ。
ヴィーガンでもクリームたっぷりなのが嬉しいです。

甘すぎずもっちりとした食感のコメパンケーキで、至福の時間をすごしました。

ミートスパゲティはこんな感じ↓

パスタメニューの中には、懐かしの「ナポリタン」もあるほか、
ビールを片手に「ポテトフライ」を楽しむ人の姿も…。

普通のカフェと変わらない雰囲気なので、ヴィーガンに興味がない人も誘いやすいです。

そして、「健康志向」というよりは、プラントベースでジャンクな食事を楽しもう!という気楽な感じがいいなあと感じました。

誰もが楽しめて、くつろげる…そんなカフェが増えるといいですね。

Follow me!