7月 プラブヨガ 八ヶ岳クラスレポート(前日編)

こんにちは!
プラブヨガの「7つのチャクラ 実践トレーニングコース」で八ヶ岳にやってきました。

昨日の夜に着いて、今日は朝の6時からクラスがスタート。
ヨガの師であるサティシュジ・ワールドにひきこまれ、あっという間に1日が終わろうとしています。

しかし、八ヶ岳の会場にたどりつくまでが長かった…(遠い目)。
今日は、到着前におきた昨日の事件と周辺環境をレポートします。

八ヶ岳で迷子になる

プラブヨガ本社

八ヶ岳のプラブヨガ本社は、最寄りの「甲斐大泉駅」から徒歩圏内です。

歩いて13分ときいていたのですが、
Googleマップで調べたら、何度やっても「徒歩42分」と表示されます。

車では「6分」と表示されていたので、42分もかからないとにらんで歩きはじめたものの、歩いても歩いてもたどりつきません。
どんどん日が暮れていき、あたりはすっかり暗くなってしまいました。

ようやく着いた!と思ったら、そこはどう見ても民家。
Googleマップで表示された場所は、駅から反対方向のデタラメな場所だったのです。

八ヶ岳に来てまさかの迷子。
電話して迎えに来ていただき、事なきをえたのでした。

正しい道順

先生たちによると「Googleマップを信用するな」とのこと。
後から伺った情報によると、事前にご連絡すれば「甲斐大泉駅」まで迎えに来てくださる場合もあるようです。

(到着時間により、迎えが可能なケースとそうでないケースがあります)

豊かな自然に癒される

そんなわけで前日の昨夜は、思わぬアクシデントに見舞われましたが、おいしい夕食に心がホッと休まりました。
サティシュジのつくるご飯は本当においしいです。

前夜の食事も用意してくださった
清潔な畳のお部屋に宿泊

夜はあっという間に爆睡。
朝おきて散歩に出かけると、まわりの美しい景色に心をうばわれます。

遠くに見える山の稜線、曇り空からわずかに見える朝焼けの光、鳥のさえずり、草のにおい…
深呼吸すると生きかえるようです。

近くを流れる小川
山歩きもできる

この場所にいるだけで元気になっていくような気分。
山の上の方だから、かなり涼しくてすごしやすいのもありがたいです。

まさに夏の楽園かもしれません。
そんな美しい八ヶ岳での2日間コースについて、レポートしていきます。

Follow me!