「六本木マハラジャ」の宴
こんにちは!
先日、わたしは「ディスコ」デビューをはたしました。
80年代の熱気あふれる「ディスコ」にあこがれがあり、
行ってみたいと話していたら…
マダムな友人が「六本木マハラジャ」へツアーを組んでくれました。
華やかでキラキラした体験になるかと思いきや…
スポーツで汗を流したかのような、さわやかな1日になったのです。
今日はそんな様子をレポートしましょう。
Contents
「六本木マハラジャ」の宴
「六本木マハラジャ」といえば、バブルの象徴?!ともいえるでしょうか。
バブルが崩壊して一度はクローズしたものの、2010年頃に復活したそうです。
先日は祝日ということもあり、昼から営業しているとのことで、
14時半頃に到着しました。
待ち合わせは、アマンド六本木店。
バブルを知らないわたしでも、名前を聞いたことがある!カフェです。
もはや、完全にお上りさん気分♪
アマンドでカフェオレをいただいて、一息ついてから「六本木マハラジャ」に入店しました。
ディスコはスポーツ?!
「六本木マハラジャ」に入ると、華やかなネオンと大音響の音楽に圧倒されます。
現在の「六本木マハラジャ」の客層は、中高年がメインでしょうか。
おちついた大人のみなさまが中心で、いわゆる「パリピ」感はあまりありません。
わたしたちは、「ディスコ」がもの珍しいこともあって、
ほぼノンストップで踊り続けました。
社交ダンスをたしなむマダムな友人が妖艶な踊りを披露してくれた一方、
わたしは盆踊りのようなフリでしたが、適当に踊るのがなんとも楽しいです!
そして、大音量の音楽がお腹に響く感じが気持ちいいもの。
ふだん聞かない、にぎやかな音楽もいいですね。
踊っていると、じっとりと汗ばんできます。
2時間ほど踊って汗をたくさんかいたら、帰りは体がスッキリ軽くなりました。
やはり、体を動かすのは気持ちがいいですね。
夜遊びのようでいて、実際はお昼集合&17時には解散!というヘルシーな会でした。
ほどよい疲労感とともに、よく眠れたスポーツの日。
踊って発散したい方は、ご一緒しませんか?!