10月プラブヨガ 東京クラスレポート

こんにちは!
昨日はマスター・プラブジによるプラブヨガの東京クラスに参加しました。

プラブジにお会いするのは、8月以来。
久しぶりの再開とプラブヨガの濃密なクラスで、エネルギーをチャージさせていただきました。

クラスとは関係ありませんが、お弁当箱やTシャツなどプラブヨガグッズ(非売品)を発見!

木目のお弁当箱

今日はそんな東京での10月クラスについて、レポートします。

元気になる!プラブヨガ

わたしが参加したのは、単発の90分クラスの1つめです。
テーマは、「体+動き(体の外側にフォーカスをあてる)」でした。

最初のクラスだから、とばさないだろうとたかをくくっていたら…
序盤からプラブジ・ワールドが炸裂!

ペアワークでバランスをとりながら、動きをおこなっていきました。

動き自体はシンプルでも、回数が「1分で100回」など超人レベルに設定されているほか、
ペアワークの相手とタイミングを合わせる必要があって、なかなかむずかしい!

地味な動きではあるものの、汗がしぼり出されます。
都合により、早退させていただきましたが、小一時間でもしっかり汗をかけました。

プラブヨガはエネルギーにはたらきかけるせいか、終わったらスッキリします。
まさに、「元気になるヨガ」といえるのではないでしょうか。

師からエネルギーをいただく

わたしは、プラブヨガのティーチャーズトレーニングが終わった後も、師のクラスに定期的に参加しています。

「学びを深めている」というと聞こえはいいですし、実際学ばせていただいていますが、
師にお会いして元気をいただくのが参加目的の1つです。

マスター・プラブジやマスター・サティシュジは、お会いするだけで元気になってしまう…不思議な方々。

「人間パワースポット」とでも申しましょうか。
師たちの純粋なエネルギーにふれると、心が晴れやかになるのです。

「元気をチャージするために参加する」のもありかもしれませんね。

クラス後は「マンゴーミルク」をいただく

プラブヨガが気になる方は、ぜひ師のクラスに参加してみてください。
今秋のスケジュールはこちらから。

Follow me!